08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想像力

2010.09.07 16:01| な~んか気になる!
「またまたゲゲゲのイカルさんみたいに怒って~~っ

って、引かれそうですが、いや~~っ、これはおかしいでしょう!

怒りの元の記事は→こちらからご覧ください


都立練馬高校プールの水、1カ月出しっ放し…510万円相当


バルブを緩めることに関しては、保健体育担当教諭が学校サイドにも了解を得ているらしいですが、
いくら藻の発生を防ぐためと言ったって、程度ってものがあるのではないでしょうか。

先生も学校サイドも結果を考える「想像力」に欠けていたとしか言いようがありません。
「猛暑のせいでで…」という免罪符がいたるところでまかり通ったら、
それこそ大変なことになってしまいます。

ケチケチ主婦としてだけではなく経理的視点から言わせて貰えば、
収益性を追求されない職場にありがちな発想だと思います。
これが一般企業だったらありえないでしょう!
確認するはずですよ、「どのくらい緩めるましょうか?」って。
そして料金をシュミレーションするでしょう。

私が社長なら、

「君には原価意識がないのか!想像力を働かせなさい!」

と怒鳴りますよ。

自分のお財布に響かないことには鈍感なんでしょうね。

この類のことで、過去にビックリしたことがあります。
4年位前までよく行っていたS市の屋外市営プールでの出来事です。
出入り口に靴箱がないので、外で靴を脱ぎ素足で料金所に行きます。
そこからロッカーに行き、着替えてプールなのですが、
見ていると、監視のバイトのおにいちゃん達はサンダル履きのまま、
トイレにも入るし外にも出るので、プールサイドはかなり汚れていました。

帰る時はシャワー浴び着替えて、その汚れて焼け付くように熱くなったタイルを素足で歩いて外に出ます。
靴やサンダルを履く前に「足を洗いたい!」のが普通の感覚ではないかと思うのですよね。

ところが、出入り口に一箇所だけある水道が使えないのです。
その水道には長~~いホースが取り付けてあって、
ホースの先は、場違いなのに、なぜか出店している露天のお店の大きなタンクに投げ込まれているのです。
おまけに水は出しっぱなし!
タンクの中には売り物の缶ジュースがいっぱい入っているのです
そしてこともあろうに、バイトのおにいちゃんたちはそこで勝手にジュースを飲んでいるのです。

次に行った時も同じ状態だったので、市役所に水道を使えるようにしてもらいたいと電話をしました。
状況を知って市役所の方は驚くかと思っていたら、実に反応が鈍くってこれまたビックリ!
その水道が市の経費でまかなわれていることも確認しましたが、
それがどうしたの?って感じの応対で
それから何回か行きましたが、件のお店に流しっぱなしの水道はそのままでした。
もちろん汚いプールサイドもそのままで、我が家はもうそこには行かないことにしました。
その後、プールの運営が外部業者に委託された…と聞きましたが、どうなっていることやら。。。





我が家もつい最近「犯人探し」をやりました~。
2か月分の上下水道代が4人家族で18000円を超えてしまったんです
皆さんのお宅はどのくらいかかりますか?

夏場だからある程度増えることは想定内なんですけどね。
原因が分かればスッキリしますよね。

分かりましたよ~~

我が家の型男子の小さい方が大きい方にやることなすこと似てきているんですね。
さすが親子です

二人ともかなり神経質でキレイ好き。
お風呂が長くてシャワーが念入り。
そのシャワーが1日に何回にも増えてるし、ちょっと汗かいたら着替えるし…。
息子も中学生になりお年頃ですし、仕方ないか~!


と、人には厳しいけどズボラでいい加減な女子2人は分析しました



ブログランキング参加中です。
よろしかったら1日1クリックで応援お願いします。ランキング画面に変わったら投票完了です^^

              ↓  ↓  ↓  
            
ありがとうございます。庭にコスモスが咲き始めましたよ~^^
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。