11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初体験。

2010.12.28 22:58| 日々の暮らし
気持ちだけは年末モードなのですが、今年は体が付いていかない状態。
いつもなら終わっているはずの窓拭きすらもまだ途中でストップしたままで・・・。


ならば気分転換にと、息子を連れて行った理容室で私もカット&ヘヤカラーをしてみました。
そんな気持ちなどなく付き添ったのに、店主さんの愉快おしゃべりが心地良くてつい、私も~っと。


イヤ~気持ち良かった!
理容室って、顔そりまでやってくれるのですね!
そりゃあ丁寧に隅から隅まできれいにソリソリしてもらいました。
カットもヘヤカラーもスピィーディーな割にはなかなかの仕上がりでした。


ただ、いくつか難点を挙げれば、シャンプーがイマイチかな。
やり方もだけど、シャンプー&リンスが「男性用」なんですよね。
香りが私の好みではなかった。。。
それに店内喫煙OKみたいで、タバコの煙が苦手な私にはチョッと(泣)。
子どもの散髪は30分もかからず、長居をしたことがありませんでした。
ところが今回は私だけで3時間近く掛かってしまい、お客さんが次々入れ替わるわけで。

色んな意味でとても良い体験でした。
お財布に優しい料金と素敵な笑顔のお見送りで、身も心も軽くなりました。
今日からまた年末モードで掃除にお料理にがんばれそうな気分です

関連記事
