12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春からワクワクドキドキ~!

2011.01.02 14:53| 日々の暮らし
 新年あけましておめでとうございます 

IMG_5941.jpg
(ちょっと不細工ですが、手作りのお鏡です♪)



  みなさまお正月をいかがお過ごしでしょうか。
 旧年中はこの拙いブログにたくさんの方にご訪問いただきまして、
 感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!
 今年もマイペースでボチボチの更新となりそうですが、
 お時間が許せばぜひ遊びにお越しくださいませm( )m


ところで、年末から元旦まで寒波襲来で、南国Mの国も積雪凍結のため、
いたるところで交通規制されていました。
こんな年末年始、最近はなかったような・・・。

というわけで、どこにも出かけず我が家でのんびりとお正月を過ごしております。
今年もおせち料理は義母と私の手作りを持ち寄りです。
義母と私の母を交えて6人で、ささやかですが新年をお祝いしました。


元旦おせち


まだ調理途中で間に合わなかった「鶏の柚子蒸し」先にいただいたお雑煮、
出し忘れていた「栗の渋皮煮」は写っておりません^^;



そして、ひと段落して新聞を広げたら、
新春から

「キターッ!!!!」
  で、ございますよん


IMG_5953.jpg


IMG_5956.jpg


興奮状態で撮影したもので、かなり傾いております^^;

そうです!
元旦の朝日新聞に掲載されたTBS日曜劇場『JIN~仁~』の記事です。
完結編がいよいよ2月からクランクイン、4月から放送です!

大沢さんと内野さん、このおふたりの共演なんて、
私にとっては、盆と正月が一度に来たって感じです。
他にも「咲ちゃん」役の綾瀬はるかちゃんのインタビューも掲載されています。


この頁の大見出しは『共感 大人なドラマ』。
テレビ朝日で始まる『告発~国選弁護人~』主演の田村正和さんの記事もあります。


「JIN」の石丸プロデューサーのコメントが掲載されていますのでご紹介します。

 
  「民放で大河ドラマを作りたかった」   
   
   まだ撮影前。
  石丸さんは主演の大沢たかおさんとこんな話をしたという。
   
   先祖が一生懸命生きて、笑えたからこそ、いまの僕らも笑っていられる。
  そんなメッセージを根底に「視聴者に江戸が懐かしいと感じてもらいたい」
  大沢さんはこう答えたという。
  「僕らのDNAは江戸にいたんだから、ちゃんとつくれば懐かしくなるよ」
   
   過去から現代へ、日本人のDNAの連綿としたつながりを描く”大河”。
  「だから、脚本、映像、芝居・・・・・すべて、妥協したくなかった。
   奇をてらうより真正面に、王道を作ろうとした」

   徹底としたこだわりが、タイムスリップという設定を借りながら、
  荒唐無稽に感じさせないリアルさを生んだ。
  視聴者を江戸にいざない、共感と反響が広がった。
  その後、放送関連の賞を多数受賞し、完結編へとつながった。 
   

う~~ん、素晴らしい!
大沢さんの力みのない柔軟な姿勢が、この作品の大成功の最初の一歩だったんですね。
演じれば、あの独特の透明感が観るものを包み込み、
そして我らが(笑)内野聖陽の男気溢れる龍馬が観るものを惹きつけて止まなかった!
大ヒットは必然だったかも~
根っこがシッカリした作品は、何回観ても面白いです。
待ち遠しいですね~、4月が!
 


ブログランキング参加中です。
よかったら1日1クリックで応援お願いします。ランキング画面に変わったら投票完了です^^

 ↓  ↓  ↓  

ありがとうございます^^  
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。