12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘くない焼きりんご

2011.01.19 14:26|手作り色々
IMG_5967.jpg

息子の誕生日1/14の食卓です。
食べ始めてから「あっ、写真!」とあわてて撮ったので、
ちらかってしまっていてイマイチの画像です^^;
まぁ、料理そのものが大したものじゃないのですが^^;
キノコとほうれん草のグラタン、白ネギ・シメジ・ベーコンのぺペロンチーノ、サラダ。
写ってないけどかぼちゃのスープ。
以上は息子のリクエストメニューです。
それに今回は「甘くない焼きりんご」を作ってみました。

甘くない焼きりんご

これは私がいつもお邪魔しているブログ  「気道戦士 咽頭癌ダム」の癌ダム4Gさんから教えていただきました。
レシピはこちらから→甘くない焼きりんご
癌ダム4Gさんはここでは「ベーコン焼きりんご」として紹介されています。
画像もとってもきれいです。

私はといえば・・・、焼きりんご=オーブンの思い込みが強くて、ついうっかりオーブンに入れてしまいました~^^;
オ~ッと違ったよ~!とあわてて取り出し、レンジモードでチン!
でもやっぱり少しシワシワになってしまった・・・(泣)。

でもお味はバツグン!!!
癌ダム4Gさんがおっしゃるとおり、パンと一緒に食べたらもっと美味しいはずです。
私はワインと一緒にいただきましたが、これもイケましたよ~!
ハッキリ言って、この「甘くない焼きりんご」、大人の味です
そして、こんなに手軽に出来て、こんなに美味しいなんて、私みたいな手抜き主婦にはもってこいの一品です


ここであらためて癌ダム4Gさんをご紹介します。
ある方のブログランキングジャンルのTOPにこの「気道戦士咽頭癌ダム」を見つけました。
奇抜なブログタイトルと、「タバコの吸いすぎから喉頭癌ステージⅣでシャント法手術を受けました。」
という潔いサブタイトルに惹かれてお邪魔しました。

伺ってみると、もう出るのは羨望のため息ばかり・・・。


あまりにも充実した素晴らしい内容にいきなりノックアウトされてしましました。
病気を機に生き方を変えた方は知人にもいますが、
これほどまでに前に前に突き進んで、それも粋に楽しみながら病後の人生を切り開かれている方を知りません。
まさしく「戦士」そのものの癌ダム4Gさんです。

父を肺癌で亡くした私は、癌に対する思いは色んな意味で深いものがあります。
いつかあだ討ちしたい(笑)仇のようなモノでもあるし、手なずけたいじゃじゃ馬娘のような存在でもあります。
それに以前気功をやっていた私は、その師匠から教わった「食養生」に強い関心を持っています。
そんな私にまさしくジャストミートしたこのブログでした。

癌ダムさんがよく使われる言い回し「癌患者の方もそうでない方も」、
どうぞ一度のぞいてみてください。
今回、お気に入りにも登録させていただきました


ブログランキング参加中です。
よかったら1日1クリックで応援お願いします。ランキング画面に変わったら投票完了です^^

 ↓  ↓  ↓  

ありがとうございます^^  
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。