03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

さくら~サクラ~野山も里も~♪

2011.04.05 22:03| 未分類
       



山桜

日曜日、山奥にある実家に帰ってきました。
あいにくの雨とモヤで、山はかすんでしまっていて…。
オマケに実家周辺の山桜はまだ三分咲きでした。
残念!
また後日撮影してきますね。




集落の桜

こちらはお隣の集落の桜です。
土石流で甚大な被害を受けた山の斜面に、住民の方々が桜を植樹したものです。








翌日月曜日に桜撮影のリベンジをしてまいりました^^

西都原古墳1




お隣の西都市の西都原古墳群です。
菜の花が一面に咲いて、春の香りが漂っています。
上が鬼の窟古墳(鬼のいわや古墳)。
下は第二古墳群です。




西都原古墳2



ここをちょっと進むと・・・・。




西都原4


菜の花と桜のコラボレーションが見事でしょう!
あまりの美しさに声も出ません。
毎年見ても飽きることなく感動します^^*


西都原



西都原3



遠くに見える山々も含めて、一大パノラマです。
10月中旬からは、この菜の花が咲いている場所に、
晩生のコスモスが咲き始めます。
11月初旬の古墳祭りの頃にはそれが満開になり、
古墳群との幻想的なコラボは息をのむ素晴らしさです。




sakura2.jpg



こちらは携帯で撮影。
あれっ、こっちの方が写りが良かったりして^^;

ここ西都原は私のパワースポット。
春先はイマイチ体調不良なのですが、しっかりパワー充電できましたよ~^^





≪お知らせ≫

なのはな姫さんからの情報です

明日4/7のフジTV『めざましテレビ』
東日本大震災被災者応援プロジェクト<めざましエイド>コーナーで、
この西都原古墳群から生中継があります!
放送時間は6時45分くらいから5分間とのことです。
みなさま、ぜひ生の西都原古墳群をご堪能くださいませ^^
またこの西都原、夏は一面をひまわりが彩るのだそうです!
私もひまわりの元気パワーをチャージしたいです~^*

☆ブログ「木漏れ日」mimozaさん発信

陽だまり家族

被災地に希望と花を届けよう!
私も陽だまり家族を応援してます^^




よかったら1日1クリックで応援お願いします。ランキング画面に変わったら投票完了です^^
 ↓  ↓  ↓  

ありがとうございます^^  
         
関連記事
