07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チリモン、ロールちゃん、ウタマロ

2010.07.14 22:02| な~んか気になる!
↑↑ 知ってますか??

この3つ全てピ~~ンときた方は、かなりの通ですね


tirimon.jpg
 まずはこれから。
 
 チリモンとは…チリメンモンスターの略。ちりめんじゃこの中に紛れ込んでいる小さなエビやカニ、タコ、ヒトデなどのことをいうのだそうです。我が家の娘はちりめんじゃこが大好き。食べながらチリモンを摘み上げては「??」だったのですが、今回は娘の携帯の「カメラルーペ」機能を使って拡大してみました。

それがこの画像。左のちりめんと比べてみてください!すっごく小さいでしょう~なのにしっかり「カニさん」なのです

可愛いでしょう?? 笑えるでしょう??顔つやもいいし
このチリモンちゃん、撮影後は息子のコレクションに追加されたのでした





           ロールちゃん

 お次はこのロールちゃん
子ども達の大好物で、おやつリクエストナンバーワンなのです長さが30センチほどあり、なめらかなチョコクリームがたっぷり入っているのになんと128円なのです!
子ども達は、ケーキ屋さんのロールケーキよりこっちが美味しいと言います…って、節約モードで育った(育てた?)我が家の子ども達は、あまりケーキ屋さんのケーキを食べたことがありません
ケーキと言えば、私やおばあちゃん手作りの素朴な(笑)味のケーキかロールちゃんなのです。
それもこのロールちゃんを一人で1個食べたこともありません(爆)いつも半分ずつ…どっちが大きいだの小さいだの大騒ぎして半分こしてます。中学生と高校生になった今も…です

 あるんだねぇ~「ロールちゃんスペシャルサイト」こちら


         ウタマロ


最後はウタマロの登場です!
泣く子も黙るウタマロ、主婦の強い味方ウタマロ、でもなぜにあなたはウタマロ???

これもありました!ウタマロ公式サイト こちら

とにかくウタマロを見掛けたら、だまされたと思ってカートインしてください

我が家のテニス小僧の真っ黒クロに汚れたソックスも、夫のYシャツの襟首も、ケチャップで汚した私のエプロンも、ウタマロにかかれば怖いものなし!

もっともっとウタマロを褒めたいのですが、パソコンで宿題やらないといけない娘の冷たい視線が背中に突き刺さるので今夜はここまで~

関連記事

コメント

チリモン可愛いね。
ウタマロも役に立ちました。
すごく楽しいブロクで花丸・花丸で~す。v-424

つままま様

チリモン、今風の言葉で言えば
「キモ可愛い」なんでしょうかね~~。

こんな「顔」まで見てしまったら、な~~んだか食べるのが可哀想ですよねv-12
非公開コメント

