09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

時の過ぎゆくままに・・・。

2011.09.09 13:21| 日々の暮らし
「盆から正月はアッという間にやってくるからなぁ」


母の口癖だが、今年ほどそれを痛感したことはない。

だって、前記事書いてからもう10日が経っているじゃないですか!

瞬きを3.4回するうちに過ぎてしまった感じ(汗)。


お盆までにやるはずだったのにやっていないこと。

① 換気扇の掃除
  
  気温が高い時にやると、洗剤が少なくてもよく落ちる。
  っていうか、庭に新聞紙広げて、分解した換気扇置いておくだけで、
  しつこい油汚れがドロドロと溶けだす。
  (わかっているなら、やる!)

② 着物の虫干し

③ 床のワックス掛け

④ 冷蔵庫の大掃除

⑤ 庭や畑の草取り


はぁ、書き出しただけで憂うつになってしまいました(悲)。

⑤は半分終了…したけどが、また生えてきている(泣)。

この時ばかりは、無駄に広い敷地がうらめしい私…。

①と③は息子の中体連が終わってからにしようっと。

②④は来週やる!(…つもり)



しっかし、40代の頃に比べると、フットワークが俄然悪くなった!

何でだろう??

物理的に(笑)体が重くなったせいもあるのかもしれないが、

何をやるにしても始めるまでに、なかなか腰が上がらない(汗}。

上がっても、体力が続かない。

若い頃に比べると、やらなくてはいけないはすぐに思い立つのに(苦笑)。



そう言えば、ここ1週間ほど新聞を読んでいないことに今、気づいた(驚)。

以前は1日読めなくてもイライラしていたのに。

後で読もうと思って積み上げられて新聞が、今、私の足元にある…。

えっ、いつの間に~~~!!!


ああ、自己嫌悪↓↓


今夜は息子の部活の保護者懇親会…という名の飲み会です(笑)。

賞品付きのクイズも作ったわたくしデス(バカ)。

明日明後日は終日練習試合&自主練で、部活サポーターフル稼働 (*^^)v

その間を縫って、娘の体育大会応援。



はぁ、、、日曜夜、片づけものもせずに爆睡している自分が見えます(泣)。





今年の梅干し画像を見せてください…とメールいただきました。
これは5キロ漬け込んだ小梅です。
小梅が一番、色がきれいに染まりました^^

2011koumechan.jpg




こちらは私の実家そばで見た虹の画像です。
手を伸ばせば届きそうな感じで、一緒に見た息子や甥っ子も興奮してました^^
虹のたもとに「小判がザックザク」埋まっていたりして(^_-)-☆

niji.jpg




よかったら1クリックで応援お願いします^^
 ↓  ↓  ↓  

ありがとうございます^^  
         
関連記事

コメント

ちょっときつい現実に戻って・・
忙しいですねぇ~~。
お母様の今は、きっと幸せなのかもしれません。
私の友人の母様も同じようです・・・
先だって父様がなくなったのですが、理解していないようで・・
辛いような?悲しむ姿がなくて、救われたような?  と 言っていました。

虹のたもとに小判?
いいなァ~~楽しそう・・・

歳で 動けないって?
充分、動いてますよ~ 私よりかずっと(笑)
 
車・・・決まりましたか?

お久ぶりのコメントになりました。

私もやらなければならない事はいくつもあります。
でもなかなか重い腰があがりません。。。

由桜さん

コメントありがとうございます^^

そしてお返事が大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m
お陰さまで、母は腰痛にもずいぶん慣れてきたようです。
「痛み」をかわす方法を少しわかったみたいですね。
パニックも今は治まり、多忙な私のことを気遣ってくれています。
ありがたいです^^

虹のたもとに、プリウスが埋まってないかなぁ~!


ばっちゃんさん

コメントありがとうございます^^

お返事が遅れて申し訳ありません m(..)m
先で楽するために、やっと重い腰を上げた私です^^;

でも、できる時にできることを…ボチボチとやるつもりです^^

非公開コメント

