08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

鬼が呆れる?

2011.11.08 12:40| な~んか気になる!
『ならぬことはならぬのです』


いきなりですが、
2013年NHK大河ドラマが八重の桜が、
今からとっても楽しみな私です^^


来年じゃなくて再来年の大河です。
松ケンファンのみなさんごめんなさい。


大好きな女優の綾瀬はるかちゃんが主演で、
舞台は幕末の会津。
東北の復興を願って、異例の早さで6月に製作発表がありましたね。


TBSドラマ「JIN~仁~」では、
健気な武家の女子・橘咲を演じて、
私のハートを鷲づかみ(笑)にしたはるかちゃん。
今度は果敢な元祖ハンサムウーマンですよ!

おまけにこの新島八重さんって、
内野さんが大河「風林火山」で演じた山本勘介の子孫だとか…。

ホント??

ご主人役のジョーこと新島襄役は誰??
大沢たかおさん希望!!!なんて方、多いのでは(笑)
竹野内豊さんもいいなぁ。


いや~楽しみ~!!



来年のことを話すと鬼が笑うって言うけど、
再来年のことなんて…鬼が呆れますかね(苦笑)


 
なんか私がいつもガミガミと子どもたちに言ってることなんですけど(苦笑)
    やはり私は幕末向きなのかも~^^




やってはならぬ 
   やらねばならぬ
ならぬことは
   ならぬものです


あいづっこ宣言より抜粋



ありがとうございます^^ 
関連記事

コメント

「幕末向き」  なんか分かります。
うちは主人がそういうタイプです。

それにしても再来年の情報をよくご存知ですね。
主人に「未だ、発表になってないんじゃないの」って言われて記事されていたこと話すと「ふ~ん。そうなんだ」ですって。

こんばんは。

私も制作発表を見てすごく楽しみにしています♪
あいづっこ宣言、すごい!
さすが福島、素晴らしいですね。

ばっちゃんさん

コメントありがとうございます^^


「八重の桜」異例の早さで制作発表あり、私も驚きました。
以前から気になっていた新島八重なので、
ホントに楽しみにしてます。
福島の方々も、来年に前倒ししてほしいと思われているかも^^;

つまままさん

コメントありがとうございます^^


あいづっこ宣言、素晴らしいですよね。
ひと昔前…私たちが育つ頃は、
当り前のように家庭で、
しつけとしてなされていたことのなのですが、
今は子どもよりも先に、
親にまずしつけをしなければばらない時代になってしまいました(悲)

日本人の奥底に眠る辛抱強さや奥ゆかしさ、
そして気高さや強さを、はるかちゃんが新島八重を通して、
どんな風に表現してくれるか、とっても楽しみです。

陽花さん、こんばんは!!

ご無沙汰しました~
再来年の大河、そうなんだ!!
面白そうですね~
ご主人役は誰でしょうか?
さすが情報が早いですね~

ロココたえさん

コメントありがとうございます^^


でしょう!
物語もジョー役も楽しみでたまりません^^)/


ところで、ロココたえさんの紅葉のお写真、
素晴らしくて毎日見せていただいています^^

天候不良のせいか、こちらはまだまだ色づいておらず、
紅葉ハンター(笑)の私は、さみしい限りです。



非公開コメント

