04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

違和感

2012.02.08 15:30| 未分類
またまた寒波襲来です(>_<)


でも私は元気です^^
暑いよりは寒い方が好きかな。
寒けりゃ厚着すればいいし、ちょっと体動かすと温まるし。


それに寒い時って、ご飯作りも気合いが入る私です。
凍えて帰宅する家族が少しでも温まるように、
あの手この手でホカホカメニューを作ります。
今夜は牛スジのビーフシチューを仕込みました(*^^)v



歳とってくると何かにつけ文句つけるもんだね~、
と、娘に笑われますが、言わせてもらいます^^

こんなもんだよ女子アナなんてって、あきらめていた時期もありました。
でもね、やはりヒドイですよ、ここんとこ特に。


① まず、「凛」としたとこがない。

② 自分大好きで「私を見て見て~!」オーラ全開。

③ 報道している内容と表情や声のトーンが全くミスマッチ。

④ カメラの向こう側にいるのは視聴者なのに、
  まるで鏡をみてしゃべっているように「軽い」。

等など、枚挙にいとまはないのですが、
とにかく自分の「立場」っちゅうもんがわかってへん!(→糸子風 笑)


③に関しては最近ではこんなことがあった。

「首都直下型 4年内70% 地震活発 切迫度増す」

このニュースを読んだ某局女子アナ、
語尾のトーンが軽過ぎ!
まるで「明日はお花見日よりでしょう!」ってノリで。
笑顔なんて必要ないのに、口角上がってるし。

「違うでしょ!!!」

って、テレビに向かって怒鳴ったのは、東日本大震災の翌日の報道。
パニックになっているのはわかるんですよ。
でも、百歩譲ってもそうじゃない。

津波被害で取り残された人たちが橋の上で、
報道ヘリに向かって救助を求めている姿が映し出された。
心臓バクバクしながらそれに見入っていた時のこと。

「あっ、私たちに手を振ってくれています!」 

と、ヘリの中から高らかな声で実況した某局の女子アナがいた。

「・・・・・・・」

で、怒鳴ったわけです、違うでしょ!って。
救われたのはベテラン女性キャスターのY.Aさんのスタジオからのひと声。

「それは助けを求めて手を振っていらっしゃるのですよ!
 そこは何という川で何という橋ですか?!」

救助ヘリよりも報道のヘリが先に飛んでいることにも違和感があったが、
そこに乗っている報道陣のレベルの低さには愕然としたものだった。


文句ついでにもう一言。
民放各局は女子アナのいわゆる「ロリ声」を野放しにしていていいのか。
まったく耳障りなんですけど(怒)。
タレントじゃないわけですよね、あの方々は。

吠えた後でなんですが(笑)、久々に私的に◎な女子アナがいます。
NHK9ニュースウオッチの井上あさひさん。
とにかく「声」が大好き。
きりっとしたアナウンスや表情もいいが、
大越キャスターとの会話の中で、時折見せるあの笑顔もとてもいい。
大沢たかおさんのあの「くしゃくしゃ笑顔」になんか似ている^^


そしてやっぱり有働アナも好きだなぁ。
なぜかな~自分でもわからない(笑)。
NHKではかなりの異端児っぽいけど(苦笑)。


 
関連記事

コメント

違和感・・・分かりますぅ~~

女子アナ・・タレントの間違いでしょ!って言いたい。
ま・・全国に顔見せるのだから綺麗な方が良いけど
知性が・・・???ですよね。
ホントに大学出てるの? と 聞きたいです。

嫌んなっちゃうなぁ~
おばちゃんの愚痴。
言い始めると止まらないよ~~(笑)

   

陽花さん
こんばんは。
いつもおいでいただきありがとうございます。
僕は有働アナすきです。
機知に富んでいて明るく切れますね。
寒いので風邪などひきませんように。

由桜さん

コメントありがとうございます^^

愚痴のお付き合いありがとうございます(^_-)-☆
某局の朝のワイドショーなど、
よくもこんなんが雁首揃えてるもんだ!ってくらい、
ピーチクパーチク朝から耳障りで。。。

あっ、また愚痴ってもうた(>_<)

ST Rockerさん

ご訪問&コメントありがとうございます^^

有働アナよいですよね~~!
これが褒め言葉になるか疑問ですが(苦笑)、
人間臭い…というか、エエかっこしいじゃないって言いうか。
正直なんですよね、それで損してる部分もあるようですが。

同級生だったら親友になるかも^^

 
非公開コメント

