05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

覚悟

2012.02.10 16:33| 未分類
長渕剛さんが気になる。

好きとかファンとか言うんじゃないけど。



いや、むしろ苦手なタイプかもしれない。

でも、気になる、、、すごく。

いやはや、困った。

 

それは昨日の朝のワイドうショーで聴いた新曲のせいかもしれない。

You tubeで早速UPされているので、

『長渕剛 新曲「愛おしき死者たちよ」 初披露』

で検索してみてください。

なぜかうまく貼れなかったので。



あまり好きじゃない小○アナもこの言葉をキーワードにしたので、

二番煎じみたいでイヤなんだけど、

ハートにグサリと突き刺さった。


「覚悟」


私に今もっとも必要なもの、覚悟。

私だけじゃなく日本のオトナになくなってしまった、覚悟。



彼のスケールの大きさに比べて、

話がみみっちくて申し訳ないのだけど、

実家の母がどうもいけない。



アルツハイマー病は階段式に一気に症状が進むことはわかっていたけど、

それを目の当たりにした時、

自分がしていたつもりの「覚悟」の甘さに愕然とした。



今日一日が無事に暮れていくことのありがたさ、

あれほど身にしみてわかったつもりだったのに、

またここに来て、心にズシンと響いている。



ああ、いかんなぁ。

ちょこっとたかおさんに癒してもらおう^^


大沢たかおさんが南極で撮影した「あざらしのお昼寝」。

たかおさん、お借りしますね^^



takao-azarashi


関連記事

コメント

親が弱ってゆく姿を見るのは
とても、辛いですね・・・。
「覚悟」 なんて出来なくて当然だと思います。

慰めの言葉も励ましの言葉も・・・
役に立ちませんね。

私も、長淵剛さん・・苦手かも?

あざらしさんに癒されて、

また、明日から頑張れる・・・ことでしょう。

由桜さん

コメントありがとうございます^^


たかおちゃんあざらしくんにも、
由桜さんちのにゃんちゃんズにも癒されています^^

今日は妹が実家に帰ってくれて、
できた翌日になくしてしまった「入れ歯」の大捜索中です(*_*;

チャンネル替えちゃった…

陽花さん、こんにちは。

長淵さん、見ればよかったでしょうか?
いやぁ、私、大の苦手なんです。


何事も、なかなか思うようにいかないものだ!

と分かっているつもりでも、
思いがけないことが起こるたびに
ジタバタあたふたしています。

大らかにありたい

と思っていても、
すぐにキリキリして、
感情を爆発させたりもしています。

確かに、「覚悟があること」は、潔く、かっこよいですが、
すぐに忘れたり驕ったり迷ったりする方が
人間的で、私は、大好きです。
(だから、黒ちゃんや糸子が大好き)

遠く離れた奈良の地からは、こんなことしか書けず、情けないですが、
お母様の状態や陽花さんの気持ちが、
少しでも楽になるようにお祈りしています。

ミセスきゃぴさん

コメントありがとうございます^^


お返事遅れてごめんなさいね m(__)m
大いにジタバタしておりました~~!!!


もう振り回されっぱなしですよ、母に(汗)。
でもね、妹たちと愚痴りながらも、
まだ今んとこはかろうじて「笑話」で済んでいます^^;

こう来るならこう出ようかと(笑)、
先手必勝でGPS機能付きキッズ携帯を母に持たせることにしました!
ダメ元でね^^;
このことは追って記事にしますね(^_-)-☆


長渕の新曲、一回聴いただけなのに、
気がついたら口ずさんでます…、なぜなんだろう^^;
切ないハーモニカの音色もまだ耳に残っています。
長渕マジックか?


最後になりましたがゴンゾウ黒ちゃん、
大大大好き~~~!!!
内野さんにしか演じられないキャラですよねv-344

お疲れになられませんように。

おかあさまも、陽花さんも本当に本当に大変と思います。

この大沢たかおさんが撮影された、あざらしちゃん。癒されました。
大沢さんの南極のテレビ、何回かですが、見ました。大きな自然を前にしたら、人間がちっぽけに感じて、胸が熱くなりました。もう日本に帰ってこられて次のお仕事されてるんですね。すごいですね。南極から帰ったばかりなのに。
こういういい番組は、ひととき、現実から別の世界につれてってくれるから好きです。

陽花さん、難しいとは思いますが、お疲れにならないでね。

宇宙人さん

コメントありがとうございます^^


たかおさんのあのピュアな眼差しで切り取られた南極の様々な自然。
本当に心が洗われますよねv-353
3月31日の特集「大沢たかお南極を行く」
また4月から始まる本編もとても楽しみです。


母も毎朝カーネーションを観ているんですよ。
元気な糸ちゃんは、母の体内時計のねじ巻き係です(^_-)-☆






非公開コメント

