09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新旧交代!

2012.04.09 15:54| 日々の暮らし
新旧交代


左が丸13年間乗ったトヨタのタウンエースノア。
右が我が家のニューフェィス、日産ノート。

14歳の息子はこの車しか知らずに育ちました。
幼稚園や習い事の送迎。
おばあちゃんちへのお里帰り。
家族旅行もこの車で地図を片手に出かけました。
遠方から遊びに来る親戚の送迎もいく度したことか。
梅ちぎりでは山道も疾走(笑)しました。

ここ5.6年は、部活動の送迎で大活躍。
汗臭いテニス小僧たちを乗せて、あちこち遠征にも出動。
ナビもついていないし、カセットテープしか聴けないけど、
そんなに不自由とは思わなかったなぁ、私は。
あちこちぶつけたりこすったりしてるけど、
最近は修理もせずに乗っていました。

でも、さすがに足廻りに故障が出始めました。
それに何と言っても4駆なので燃費が悪過ぎで。

思い出は尽きないノアで最後出かけたのは、
やはり一番走った実家への道。
大学進学の為に家を出て行く娘と行ってきました。
そして、きれいに掃除をして次のステージへ旅立たせました。
廃車かと思っていたのですが、
なんとカーオークションに出展されるそうです。
またどこかで誰かの為に活躍してくれることを願うばかりです。

最後に。
この車にまつわる「ちょっといい話」(笑)。
病気のために今は運転を止めている夫ですが、
この車は半年ほど運転しました。
ええ、もちろん子どもたちを乗せて遊びに行ったりもしました。
当時6歳だった娘ははっきりそのことを覚えていますが、
2歳だった息子は今は全く覚えていません。
幼稚園の年中さんの時のことでした。

「おとうさんにくるまのめんきょがもらいたい」

先生の代筆でしたが、七夕の短冊にこう書きました。
このノアの絵を添えて。

そんな息子もついに中学3年生です!
息子が選んだ赤のノート。
これからの我が家の新しいパートナーです。
たくさん思い出を作っていこうね!

そして今まで我が家を支えてくれた白のノア。
本当にありがとう!
いつまでも忘れないよ。



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

