10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっとお陽さまが!

2010.07.05 15:38| 我が家の庭
いつもならGW明けには衣替えしているリビングのキルティングマットを、やっと今日交換しました。
今年は春がないまま初夏になってしまって、おまけに雨が多くてなかなか干せないでいたんですよね、夏定番の竹カーッペット。
今日はしっかり日光消毒できて、さらさらとっても気持ち良いです
義母手作りのキルティングマットもきれいに洗って収納しました。
これで梅雨が明けてくれたら…いや、まだ無理かな~

IMG_5396_convert_20100705155119.jpg
雨続きでなかなか結実しなかったゴーヤが少し大きくなりました
駐車場のフェンスに支柱を立ててネットを高く張っています。ゴーヤをあまり好きではない夫と子ども達は、ここを通るときな顔してます



IMG_5394_convert_20100705155000.jpg
このルドベキア昨年の春に植えたもの。
今年もいつの間にかニョキニョキ出てきて咲いてくれました。今日は虫さんがやってきて遊んでます。
ルドベキアは1年草とばかり思っていたのですが・・・
不精な性格が幸いしました


今日は梅のサワー漬けや梅ジャムを作りました。
この時期「梅奉行」と呼ばれる私は(笑)、梅でさまざまな加工品や保存食を作ります。

その様子はまた明日アップしますね

あっ、内野聖陽さんのことにもふれなきゃうっちい友に叱られるかな
関連記事

コメント

非公開コメント

