03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

秀作続々登場!

2010.07.31 14:21| 未分類
先日ご紹介しました内野聖陽主演『蝉しぐれ』がまたまたまた再放送されます。
残念ながら地上波ではなくスカパー!e2の時代劇専門チャンネルですが、
全国のケーブルテレビでも視聴できるようです。(我が家はどちらも契約していませんが…泣)

   8月30日より月~木の正午放送です。

2003年にNHKの金曜時代劇で放送されて以来、数え切れないほど再放送されています。
DVDを持っているので、あえて再放送に色めき立つことでもないのですが、
より多くの皆さんに、この素晴らしい作品を観て頂きたくて、再放送の度に友人知人にお知らせしています。
HPもいまだに残っています。こちらからどうぞ→蝉しぐれ公式サイト

藤沢作品のお約束、「秘剣」も登場します。

  名づけて「秘剣村雨」
                             NHKソフトウェアDVD「蝉しぐれ」より
                秘剣村雨 

叙情的なこの作品に、娯楽時代劇のテイストを感じるシーンです。




その他にもおすすめ作品の再放送目白押しです。
  (以下、内野聖陽公式サイトより抜粋)


・チャンネル銀河にて「ふたりっ子」が再放送されます。放送は8月の予定です。
 詳しい放送スケジュールはこちら
(チャンネル銀河は、全国のケーブルテレビ局、またはスカパー!e2でご覧になれます。)
・テレ朝チャンネル(CS放送) 「エースをねらえ!」
  放送は8月17日(火)からの予定です。
(テレ朝チャンネルは全国のケーブルテレビ局、またはスカパー!e2でご覧になれます。)
・WOWOW「シリウスの道」
 放送は8月3日(火)朝4:00からの予定です。


「ふたりっ子」はNHK朝ドラですね。棋士の森山史郎をクールに演じています。
「エースをねらえ!」はあの宗方コーチ役です。アニメから抜け出たようなロン毛の渋くてかっこいいコーチです
「シリウスの道」ではバブル時代の広告代理店副部長役。こんな上司が欲しい


           皆さま、ぜひご覧くださいませ
関連記事

コメント

こんばんは♪

内野さんのファンでしたね。。
私も普通より好きな方に入るかな?
素の内野さんの人間性が☆
感じられる方ですよね。。。

梅ばち邸様

いつもコメントありがとうございますv-290

演じることを天職として、常に努力を怠らず
前進し続ける内野さん。
最近のTVでは「熱い」役が多いですが、
舞台では女たらしの追いはぎ、ロリコンの犯罪者、黄泉の国の帝王、はたまたマッチョなオカマまで演じ切り、振り幅の大きさが魅力です。

「蝉しぐれ」、日本人に生まれて良かった・・・と思わせるドラマです。
お時間があれば観て下さるとうれしいですv-411
非公開コメント

