07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ハマっているもの その1

2010.08.10 17:28| 日々の暮らし
内野聖陽さん!!と言いたいのですが~~。
彼は、他とは比べられないので置いておいて。


それがなんと、NHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』なんですよね。
『ちりとてちん』以来ですね~、朝からソワソワするのは。

スタート前は、松下さん・向井君がピンとこなくて
だって、あのお二人、8頭身どころか9頭身あるんじゃないかと思うくらいの、
素晴らしいスタイル
あまけに、今まで演じられていた役柄もイイ女イイ男だったし。
それが昭和の貧乏暮らし??って感じで。

スタート当時は「やっぱり」って感じの、棒読み棒立ちが目に付いてね~。
特に、松下さんのお台所の立ち姿が何とも様になってなくて…。

ところが、ところがですよ!
「貧乏神」にとり憑かれた辺りから、俄然、向井君の演技がのってきて、
それに引っ張られてように、松下さんもよくなってきたんですよね

今朝は昭和47年の設定でしたが、
ふみえさん(松下さん)が、足踏みミシンで娘二人のワンピースを縫うシーンがありました。

長女の藍子ちゃんが「お母ちゃん、ちょうちん袖にしてね!」
って言うんですが、懐かしいなぁ~ちょうちん袖!
憧れでしたもの
TVでは、アグネスチャンや麻丘めぐみちゃん、天地真理ちゃんなんかが着てたんですよね。

ホント、懐かしい!

ゲゲゲ…まだまだ書きたいこといっぱいです。

ゆっくりまとめて、また明日UPします



         
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。