03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今時の運動会。

2010.09.19 23:00| 未分類
IMG_5633.jpg


IMG_5631.jpg

今日は息子の中学の運動会でした。
真夏並みの暑さに、見ているだけでも疲れました


↑3年男女の団技の模様です。


な~~んとなく女子の方が「勇壮」じゃございませんか~~?


待機の様子も男子はお行儀良いしね~。
棒倒す時も、何気に気を遣ってるのが遠目にも分かったりで。。。


その点、女子は奪うべき「タイヤ」しか眼中にないかのように、
斜めから横から飛び付くし、敵は無意識に(?)蹴るわ叩くわ引っ掻くわで・・・
「ギャオゥ!」「お~らぁ!」なんて雄叫びまで聞こえてきたりで・・・。
待機中も観客なんて意識してないし(笑)


内野聖陽主演NHK大河ドラマ「風林火山」サントラを、
高2の娘が在学中に運動会用に学校に寄贈したんですね、
騎馬戦とか棒倒しのBGMに使ってくださいって。
公私混同だ!!と娘に非難されながらもね(笑)。
その時は勇壮で躍動感あふれる音楽が大好評だったのですが、今年はなぜかBGM無しでした。


男子には使えないや~~って思ったのかも…しれませんね。
女子に使うと、あまりにもピッタリでしゃれにならないし

来年は競技が男女逆転していたりして。。。
まぁ、それも楽しいかも




ブログランキング参加中です。
よかったら1日1クリックで応援お願いします。ランキング画面に変わったら投票完了です^^

 ↓  ↓  ↓  

ありがとうございます^^
関連記事

コメント

やはり女は逞しいのでしょうか?(笑)
小学校の運動会で騎馬戦があったのですが、女子の方は闘志剥き出しで容赦なくトコトンまでやり合うと…
見ていた母が申しておりました^_^;

こんばんは♪

ほんとですね。。
男子の方が、お行儀がいいですね。。ふふふ
我が子も、こんな時期があったんだなぁ~。。
って懐かしく思い、拝見しました♪

↓の飛行機雲☆5本も。。
初めて見ました。。
とっても綺麗に撮れてますね。。。♪

じい様

コメントありがとうございますe-68

ハイ、絶対に女子の方が逞しいですv-91
運動会でもつくずくそう思ったけど、19日から今日までの娘のi-24観戦して、
イタイほど感じました~(笑)
女子の試合は技術面より心理戦を制した方が勝ちですね。
精神力とはまたちょっとニュアンスが違う「心理戦」です。

それにしてもドッと疲れた3連休でした~。
> 明日は「君恋」ですね。
> ワクワクしない自分が悲しいですe-444

梅ばち邸様

コメントありがとうございますe-68

50過ぎての子育ては心身ともに疲れますが、
自分に出来ることは出し惜しみせずに全力投球しようと思ってます。 

・・・なんて、カッコいいこと言ってはみるけど、
今日などすっご~~く疲れてヘトヘトですe-445
梅ばち邸さんちのご馳走眺めて(笑)元気出しますねv-218

運動会お天気も良くてよかったですね。
私は3連休は畑仕事ばかりでした。
きっと美味しいお弁当作って楽しい思い出になったでしょうね。
今になったら学校行事を親としても、もっと楽しんでおきたかったと思う
心残りがあるので羨ましいですよ。今日はゆっくり休んで下さいね~。

つままま様

コメントありがとうございますe-68

畑仕事、お疲れ様です。
私はまだ葉物野菜の種まきできないでいます。
乾燥で土が灰の様な状態です。
照る照る坊主を逆さにつるして、
雨乞いしたい気分ですv-279v-535
非公開コメント

