03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンバレ!

2010.11.03 22:22|部活追っかけ!
今日から新しいカテゴリー作りました。
「部活追っかけ!」です~~


娘も息子も「ソフトテニス部」に所属しています。
ひと昔前は「軟式テニス」と呼ばれていました。
ルール等が少し変わり、今は前衛もサーブを打ちます。
そして、二人とも後衛のW後衛シフトや、逆にW前衛シフト、
硬式と同じシフトでもOKです。
昔は(今も?)マイナー感が拭い切れないソフトテニスでしたが、
今は硬式よりも断然面白いと思っています。

この「部活追っかけ」を語らせたら、話は尽きないのですが、
先週からの遠征続きで、今夜はとにかくお疲れモード全開!の私です~~;
今夜はさわりだけ~!


今日から3日間、高2の娘の県新人戦が始まりました。
中1の息子は練習試合。
どちらもしっかり応援したいのですが、今日は公式戦の娘の方へ。
個人戦は三回戦で惜敗しましたが、内容は◎だったので親子で満足してます。
明日は団体戦。
実力的には勝てる確率は極めて低い相手ですが、
開けてみて閉じるまでは何が起こるか分からないのが「勝負」。
おまけに団体戦は、3ペアの出場順のオーダー次第では「奇跡」が起きます!
それを信じて、明日も元気に親子で出陣します!







DVC00039.jpg
大会会場に向かう途中の車中から、娘が携帯で撮影しました。
「お陽さまパワー」をたっぷり浴びて、元気に会場入りができました!




ブログランキング参加中です。
よかったら1日1クリックで応援お願いします。ランキング画面に変わったら投票完了です^^

 ↓  ↓  ↓  

ありがとうございます^^     
関連記事

コメント

陽花さん、おはよう!!

テニスですか。

私は30代に卓球をしていたのですが
個人戦は自分の勝敗だけでいいので良かったのですが団体戦が苦手でした。

何故か最後貴方が勝てば勝つのよという場面が多くて辛かったです。
で辞めてしまったのです。

団体戦は本当順番とかで流れが変わったりしますから強い相手にも勝つチャンスはありますね。
頑張れ~~

いつも来て下さってありがとう!!

おはようございます♪

我が家の娘も、中学の時
テニス部にいました。。
毎日練習に明け暮れていました。。
今は、懐かしい思い出になってしまいました。。

陽花さんも、お子様たちとの同じ戦いの日々。。
今が一番いいときですね。。
応援頑張ってくださいね。。。♪

ロココたえ様

コメントありがとうございますe-68

ロココたえさんは卓球をなさっていたのですね。
実は私もなんですよv-291
私は技術力不足を度胸とガッツでカバーするタイプで、
ここで勝負が決まる!ってなると燃え上がっていましたv-42
いわゆる「お調子者」…ですねv-356

また、素敵なお写真拝見に伺わせてくださいね!

梅ばち邸様

コメントありがとうございますe-68

そうですか、お嬢さんもi-24されていたのですね。
今、女子のアウトドアの部活が部員不足で大変です。
やはり一昔前とは違い、v-278暑さが半端じゃないので、
日焼けのこともあり人気がないのだと思います。

でも、広いコートで伸びのびとプレーする娘を見ていると、
シミのひとつやふたついいじゃない!って思いますよね。
進学校なので練習時間も少ないのですが、
部活が良いストレス解消になっているようです。

私も子供達のお陰で、2度目の青春を疑似体験中ですv-392
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。