06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

地デジの功罪

2010.12.06 20:01| な~んか気になる!
野暮用に追われていて、久々の更新です。



我が家もやっと地デジ化完了!
そして、取り付け終了直後に映し出された映像はというと・・・。


NHK「スタジオパークからこんにちは」だった。
もし(ありえないが・・・)このブログをご本人が読まれたら、、
きっと「や・め・て~~~!!!」と絶叫なさったかもしれない。
彼女ほど自分がハイビジョン映像にさらされるのを、
恐れていた女性を私は他に知らない(汗)。


その方の名は・・・(もったいぶってすみません)、

作家の林真理子さんだ!

う~ん、やっぱり「イタかった。」
彼女ほど美容とダイエットに心血&お金を注いでも、
情け容赦なくハイビジョン映像は現実をさらけだす。


いや、林さんが「やっぱりオバサンだった!」とか言っているのではなく(汗)、
CMではないが「それなりに」映ってしまうもんだってことデス。
あの上戸彩ちゃんだって、NHKドラマ「10年先も君に恋してる」の冒頭シーンで、
頬骨の辺りに小さなシミが映ってしまったくらいだから(スッピンのシーンだったが)、
林さんの年代だったら当たり前なのかもしれない。
彼女の場合、アノ(どの?!)コンプレックスが、
私たちを心ときめく恋愛の世界にいざなう筆力の原動力になっているに違いない。




その夜、家族が寝静まるのを待って、待望のブルーレイディスクを観た!

『大地疾走』

大地疾走1
          ~ テレビマンユニオンのHPよりお借りしました~

俳優の大沢たかおさんが、自らラウンドクルーザーやバイクを操って、
文字通り、アフリカ大陸を5000㌔疾走するドキュメンタリーだ。
放送は10月だったのだが、私の生息地では放送がなかったので、
東京在住の妹に録画してもらっていたのだ。
ブルーレイディスクで届いたので、今までお預けになっていた。
ブルーレイレコーダーを買ったら、
ハイビジョンテレビで真っ先に観ようと思っていた番組だ。


いや~、素晴らしかった!!!
感動感激の嵐だった!
アフリカという舞台も最高だったのだが、大沢さんが素晴らしくよかった。


あのスリムな体のどこにこんなパワーが!?
と、驚くくらいスタミナがあるタフガイだ。
なのに、力みはなく終始自然体。
ひとことで言えば「ハートがしなやか」な男性だ。
あの人懐っこいクシャクシャな笑顔に、マサイ族の女の子も目がだった。

ビクトリアの滝の断崖絶壁に立ち(↑画像)、
「落ちたら死んじゃうな~。」とつぶやきながら滝つぼを見下ろしたり、
ジャングルのゴリラの求愛シーンを少年のような表情で見守ったり、
とにかく好奇心旺盛なお方である。
観ているこちらは、ハラハラドキドキの連続で、
高所恐怖症の私は、思わず目を覆うシーンが何回もあった(汗)。

タンザニアのナトロン湖のシーンは特に美しかった。
この湖は生き物が生息するには厳しい環境なのだが、
敵から身を守るためにここを棲家としている桃色をしたフラミンゴが素晴らしく美しい!
そして、その飛翔を見上げる大沢さんの横顔はさらに美しくって・・・。

そのナトロン湖から天を見上げるとオルドイニョ・レンガイがそびえ立つ。
世界有数のパワースポットとして名高い活火山である。
その頂上に立ち、人類生誕の地と言われる大地溝帯を見渡す大沢たかお。
彼の感動はどんな饒舌な言葉よりも、その潤んだ瞳が物語っていた。


「透明な空気をまとっている人」とドラマ「JIN~仁~」の石丸Pに言わしめた大沢さん。
納得の「大地疾走」であった。






ブログランキング参加中です。
よかったら1日1クリックで応援お願いします。ランキング画面に変わったら投票完了です^^

 ↓  ↓  ↓  

ありがとうございます^^     
関連記事

コメント

大地の児(子じゃない笑)

陽花さま

我愛しのたかおちゃんを、とても素敵に表現して頂き、心がホッコリいたしました^^
42才にして、やんちゃな子供のような方でございます^^
悪戯お好きですし(笑)

ビジュアル的には「静」のイメージを持たれる方が多いのでですが、間違いなく「動」の人です^^

先日のお誘い、お考えいただけました?(笑)

おーいーでー(笑)

杏さま

ご訪問&コメントありがとうございますe-68

見事にヤラれてしまいました~(笑)
アフリカとたかおちゃんにノックアウトされてしまった私です。
いつまでも「神の恵み」が訪れないこと祈ってしまう私でも、
FCは受け付けてくれるでしょうか~i-236

2のショット・・・夢のような企画ですね!
全くファンイベントがないあのお方のFCも見習ってほしいなぁ。

そうなんですか~、そんなに綺麗に映ってしまうんですか地デジといのものは。
羨ましいような、恐いような…(笑)
またいい番組があったら教えて下さいね。

つままま様

コメントありがとうございますe-68

そうなんですよ~残酷なんです(汗)。
老眼で見えにくくなっている私ですら、クッキリハッキリ見えてしまうのです!

ローカルニュースで、婦人会のおばあちゃまが郷土料理を作るシーンがあったのですが、
爪に土が入り込んでいるのまで見えて、ビックリしました!
きっと畑からお野菜採ってこられたのでしょうね。
思わず自分の指先を見てしまった私でした(汗)。

こんにちは!
訪問してくださって、ありがとうございます。
大沢たかおさんのみました!
とっても感動しました・・・
彼にも、自然にも、このドラマにも・・・
感謝の気持ちいっぱいになりましたね!

こんばんわん♪

お久しぶりです~(^-^)
我が家は地デジ化完了ですが、ビデオはアナログのままなので、
買いかえないといけません。出費が痛いですね・・・

大沢さん素敵ですね、大沢さんが夫だったらと考えると、きゃっ♪
あ、でも私の夫候補の本命は竹野内豊さんです。

tatsumy様

初めまして!
コメントありがとうございます。

本当に、ヘタなドラマよりもずっと感動的なドキュメンタリーでした。
大自然に対峙する時、彼の様に「構えない」ことが大切なのでしょうね。

なぞかめ様

あ~、なぞかめちゃんだe-68
体調はいかがですか?

大沢さん、竹野内さん、それに愛しの内野さんも、
と~っても「声」が良いんですよね~v-343
トクゾウさんはどんな声かしら?

おはようございんす

体調は、ボチボチと言う感じです(汗)
思ってたより長引いてマスデス。

あのー、実は記事にしようと思ってるんです。

トクゾウの声。なので今日は秘密のアッコちゃん
にしておきますねヽ(´▽`)/えへへ。

なぞかめさま

きゃあ~楽しみ!

きっと五臓六腑に染み渡るような渋い声なんでしょうねぇv-10
非公開コメント

