04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初体験。

2010.12.28 22:58| 日々の暮らし
気持ちだけは年末モードなのですが、今年は体が付いていかない状態。
いつもなら終わっているはずの窓拭きすらもまだ途中でストップしたままで・・・。


ならば気分転換にと、息子を連れて行った理容室で私もカット&ヘヤカラーをしてみました。
そんな気持ちなどなく付き添ったのに、店主さんの愉快おしゃべりが心地良くてつい、私も~っと。


イヤ~気持ち良かった!
理容室って、顔そりまでやってくれるのですね!
そりゃあ丁寧に隅から隅まできれいにソリソリしてもらいました。
カットもヘヤカラーもスピィーディーな割にはなかなかの仕上がりでした。


ただ、いくつか難点を挙げれば、シャンプーがイマイチかな。
やり方もだけど、シャンプー&リンスが「男性用」なんですよね。
香りが私の好みではなかった。。。
それに店内喫煙OKみたいで、タバコの煙が苦手な私にはチョッと(泣)。
子どもの散髪は30分もかからず、長居をしたことがありませんでした。
ところが今回は私だけで3時間近く掛かってしまい、お客さんが次々入れ替わるわけで。

色んな意味でとても良い体験でした。
お財布に優しい料金と素敵な笑顔のお見送りで、身も心も軽くなりました。
今日からまた年末モードで掃除にお料理にがんばれそうな気分です

関連記事

コメント

陽花さん、こんばんは!!

早寝の私がJINを2番連続見たので
睡眠不足になりました。

ドラマで楽しみに見ていましたが
また見ても新鮮でしたよ。
来年が楽しみですね~

理容院に行かれたのですか~
面白そう。

どうか良いお年をお迎えくださいね!!
来年もよろしくお願いします!!

ベビーとママさんはおかげさまで元気になりました。

こんばんは♪

リフレッシュされた陽花さん☆見てみたい!!!です。。

今年は、<お陽さまに向かって>を
食い入るように読ませていただきました。。
とっても楽しく、素晴らしいブログでした。。
来年も、読ませて頂けるでしょうか。。
楽しみです。。♪

どうぞお体ご自愛くださいまして。。
良いお年をお迎えくださいませ。。。♪☆★

陽花さん、おはよう!!

コメを入れたと思っていたのに入っていませんね。
ボケたかな~

JINを2夜連続見たので、寝不足でした~
ドラマをみていたのに、新鮮に感じました。
また来年が楽しみですね。

理容室、小さい頃行ったきりです。
そうそう顔そりもしてくれるでしょうね。

どうか良いお年をお迎えくださいね!!

ありがとうございました^^

陽花さま

理容店、杏の友人も理容店愛用者でございます^^

とても素敵に仕上げて下さるようです^^

2010年大晦日、お忙しくお過ごしと思います^^
今年は、JIN繋がりでお友達になって頂き、ありがとうございました<(_ _)>
春からのJINに期待大!でございます^^
内野さんとたかおちゃんの絡み、コミカルで大好きです。楽しみですね^^

新しい年も、よろしくお願いいたします。

陽花さん、ご家族様に幸多い1年でありますように^^
良いお年をお迎え下さいませ。

ロココたえ様

おはようございますe-68
返信遅くなって申し訳ありませんm( )m

昨夜のコメントもちゃんと入っておりましたよ。
私の承認が遅れていました。
重ね重ねごめんなさいnm( )m

ベビーちゃんもお嬢さんも元気になられたのですね~!
とってもうれしいです。
産前産後のトラブルって、まだ体調が戻らない母体にとってはダメージが大きいですよね。
支えられたロココたえさんも、心身ともに本当に大変でしたね。
お疲れ様でした。

JIN,良かったですよね~!
DVDは持っているのですが、「みんなで観ている、感動分かち合っている。」
と言う一体感を味わいたくって、今回もしっかり観ましたよ。
私の祖父が明治32年生まれでしたから、そのまた祖父が暮らしていた時代のお話な訳で,
なんとなく今の私たちと「繋がっている」気がしますよね。
そこに、現代からタイムスリップするって設定ですからもうワクワクですe-51

いよいよ今年も終わろうとしています。
あわただしい年の瀬に、拙いこのブログを訪問してくださり、まことにありがとうございます。
佳い新年をお迎えくださいませ。

梅ばち邸様

コメントありがとうございますe-68

見切り発車でスタートさせたこのブログに、
足繁く訪問してくださりありがとうございましたm( )m
私こそ梅ばち邸さんの、心のこもったヘルシーメニューに触発される日々でした。
高級食材を使わず、菜園で採れたお野菜を中心にお料理を組み立てられていることが、
何より勉強になりました。

ベビーちゃんを中心ににぎやかな新春をお迎えになることでしょうね。
来年も「美味いもの処梅ばち邸」のご発展をお祈りしますv-392

杏さま

ご訪問&コメントありがとうございますe-68

この拙いブログを立ち上げるに当たって、杏さんのブログにかなり影響を受けました。
基本は「愛」ですよね~、杏さんのブログ。
たかおさんへの愛はもちろんのことながら、
いかなる訪問者に対しても「愛」あるコメントで応えられる杏さんは私のお手本です。

ところで、私、多分いやきっと「TOYOTAヴィッツ」買います!
ハイブリッドタイプが発売される噂もありますし、
そうなったら即・買い!!!かなっと。
お買い上げの方から抽選で5名の方に、「たかおちゃんが納車に参上!」
なんて企画をトヨタさん、やってやって~~!!
って、はしゃぎ過ぎでしょうかv-415

厳寒の新年になりそうですが、くれぐれもご自愛の上佳い新年をお迎えくださいね。

1年ありがとうございました。

こんばんは。
コメントありがとうございました。
遅くなってしまって、このままこちらへお邪魔しました。
私も「仁』見ましたよ。お・面白いですね。
次も楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。

つままま様

コメントありがとうございますe-68

このブログの最初のコメンテーターだったつまままさん。
感謝感謝です。
来年も無理なくボチボチ更新していきます。
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいねv-291
非公開コメント

