03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新春からワクワクドキドキ~!

2011.01.02 14:53| 日々の暮らし
 新年あけましておめでとうございます 

IMG_5941.jpg
(ちょっと不細工ですが、手作りのお鏡です♪)



  みなさまお正月をいかがお過ごしでしょうか。
 旧年中はこの拙いブログにたくさんの方にご訪問いただきまして、
 感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!
 今年もマイペースでボチボチの更新となりそうですが、
 お時間が許せばぜひ遊びにお越しくださいませm( )m


ところで、年末から元旦まで寒波襲来で、南国Mの国も積雪凍結のため、
いたるところで交通規制されていました。
こんな年末年始、最近はなかったような・・・。

というわけで、どこにも出かけず我が家でのんびりとお正月を過ごしております。
今年もおせち料理は義母と私の手作りを持ち寄りです。
義母と私の母を交えて6人で、ささやかですが新年をお祝いしました。


元旦おせち


まだ調理途中で間に合わなかった「鶏の柚子蒸し」先にいただいたお雑煮、
出し忘れていた「栗の渋皮煮」は写っておりません^^;



そして、ひと段落して新聞を広げたら、
新春から

「キターッ!!!!」
  で、ございますよん


IMG_5953.jpg


IMG_5956.jpg


興奮状態で撮影したもので、かなり傾いております^^;

そうです!
元旦の朝日新聞に掲載されたTBS日曜劇場『JIN~仁~』の記事です。
完結編がいよいよ2月からクランクイン、4月から放送です!

大沢さんと内野さん、このおふたりの共演なんて、
私にとっては、盆と正月が一度に来たって感じです。
他にも「咲ちゃん」役の綾瀬はるかちゃんのインタビューも掲載されています。


この頁の大見出しは『共感 大人なドラマ』。
テレビ朝日で始まる『告発~国選弁護人~』主演の田村正和さんの記事もあります。


「JIN」の石丸プロデューサーのコメントが掲載されていますのでご紹介します。

 
  「民放で大河ドラマを作りたかった」   
   
   まだ撮影前。
  石丸さんは主演の大沢たかおさんとこんな話をしたという。
   
   先祖が一生懸命生きて、笑えたからこそ、いまの僕らも笑っていられる。
  そんなメッセージを根底に「視聴者に江戸が懐かしいと感じてもらいたい」
  大沢さんはこう答えたという。
  「僕らのDNAは江戸にいたんだから、ちゃんとつくれば懐かしくなるよ」
   
   過去から現代へ、日本人のDNAの連綿としたつながりを描く”大河”。
  「だから、脚本、映像、芝居・・・・・すべて、妥協したくなかった。
   奇をてらうより真正面に、王道を作ろうとした」

   徹底としたこだわりが、タイムスリップという設定を借りながら、
  荒唐無稽に感じさせないリアルさを生んだ。
  視聴者を江戸にいざない、共感と反響が広がった。
  その後、放送関連の賞を多数受賞し、完結編へとつながった。 
   

う~~ん、素晴らしい!
大沢さんの力みのない柔軟な姿勢が、この作品の大成功の最初の一歩だったんですね。
演じれば、あの独特の透明感が観るものを包み込み、
そして我らが(笑)内野聖陽の男気溢れる龍馬が観るものを惹きつけて止まなかった!
大ヒットは必然だったかも~
根っこがシッカリした作品は、何回観ても面白いです。
待ち遠しいですね~、4月が!
 


ブログランキング参加中です。
よかったら1日1クリックで応援お願いします。ランキング画面に変わったら投票完了です^^

 ↓  ↓  ↓  

ありがとうございます^^  
関連記事

コメント

陽花さん、あけましておめでとうございます!!

フムフムと読みながら、JINのところで釘付けに。
しかも朝日新聞なら我が家もだ~
急いで新聞を開いて見つけました。

年末から新聞をあまり見る余裕がありませんでした。

ありがとう!!

良い記事ですね~
田村正和さんのドラマも期待出来そう。

今年も色々情報をよろしくお願いします!!

ロココたえ様

ご訪問&コメントありがとうございますe-68

そして・・・、
あけましておめでとうございます!

たった今、ロココさんちにお年賀に上がったばかりでした^^
うれしい行き違いです♪

今年は「JIN」の記事をたくさん書きたいと思っています。
どうかおつきあいよろしくお願いいたします^^

あけましておめでとうございます。

豪華なおせち料理☆★とっても美味しそうですね。。
お母様お二人と、ご家族水入らずのお正月で。。
何だか楽しそうな雰囲気が目に浮かびます。。
それも、特に陽花さんの嬉しそうなお顔がぁ~♪
4月から私もとっても楽しみにしています。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。。。♪

あけましておめでとうございます。

すごいおせち美味しそうですね~。
私もすっかり「仁」のファンになってしまいました。
四月からが楽しみです。今年も宜しくお願いしますね。

梅ばち邸様

あけましておめでとうございますv-457

山奥の実家は積雪で通行止めになり、母はまだ我が家に滞在しています。
おかげで、母を中心にゆっくりとしたお正月を過ごしております。

「JIN]待ち遠しいですよね~♪
原作はすでに最終回を迎え「包帯男」の謎も解けたとか。
内野・大沢コンビの演技はもちろんですが、
森下先生の脚本がとても気になりますv-354

つままま様

あけましておめでとうございますv-457

おせち料理は見た目より「食べられるもの」を重視して、
おもに義母が(笑)作りました^^
私が作ったのは、お雑煮・ちらし寿司・鶏の柚子蒸し・鶏から揚げに、
秋に作って冷凍しておいた栗の渋皮煮のみです^^;

「JIN~仁~」面白いでしょう~!!
ついでに、内野さんと大沢さんにも一緒にはまりましょうv-392

今年もよろしく

陽花さん、明けましておめでとうございますv-291

我が家も、朝日新聞です。
長女が元日の朝、
v-209「お母さん、うっちぃ載ってるでぇ~」
と見せてくれたので、早速v-437切り取りました。

年末の「JIN総集編」もちらちら見ていたのですが、その時も何度も「『JIN完結編』4月スタート」が言われていて、4月始まりなのに随分早くから宣伝するんだなぁ、と驚いています。

でも、4月までの情報が殆ど伝わってこないのですが、どうなさっているのでしょうね。
映画でも撮影されているのか、それとも、今期はお家でお嬢さんの面倒を看ておられるのか、私だけが知らないだけなのか、と毎日気に掛けています。

兎に角、まずは、「いぬのえいが」ですね。
動物モノは苦手なんですが、頑張って観に行こうと思います。

: ミセスきゃぴさま

あけましておめでとうございますv-457

返信遅くなりごめんなさいね。
久々に皆が出払って、やっとのんびりしているところです。

「JIN]総集編・・・というより、完結編の「予告編」って感じでしたよね。
しかし、観れば観るほど引き込まれてしまう作品ですv-353
内野さんが素晴らしいのは言うまでもありませんが(笑)、
大沢さん、はるかちゃん、中谷さん、いいですよね~!!!
最近、似たような顔やキャラの女優さんが多すぎて
なかなか名前を覚えられない私ですが、
はるかちゃん、中谷さんは突出した存在感だと思います。
南方先生も大沢さん以外ではもはや考えられないほどのはまり役ですしねv-345

「大地疾走」はご覧になりましたか?
きゃぴさんちのお嬢ちゃんたちにぜひ観て頂きたいな~。


などなど、新年早々ミーハーモード全開の私ですが、
今年もよろしくお願いいたしますねm( )m

こんにちは。

素敵なおせちですね。
出来れば拡大で見たかったけど(笑)

「JIN」は僕もずっと見てますが、楽しみですね。

今年もよろしく。

癌ダム4G様

コメントありがとうございますe-68


拡大するには忍びない素朴な料理ばかりですよv-356
義母が作ってくれた「人参とジャガイモの肉巻き」「豚ロースの紅茶煮」「鯖の昆布巻き」は絶品でしたv-353

「JIN]面白いですよね~!
4月よ、早くコイコイv-344でございます。
非公開コメント

