05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

始まった!

2011.01.13 15:50|部活追っかけ!
20110110064616.jpg


まだ夜も明けない6時過ぎに我が家を出発!

日曜日は中1の息子の、今年最初の公式戦だった。
息子をテニスコートに送った後、忘れ物を取りに我が家に引き返した。
↑その途中での画像です。
Mの国ではめずらしく車の温度計がマイナス2℃。
めちゃくちゃ寒いけど、その分空気は澄み渡り日の出前の静寂は、
今年最初の決戦に静かにエールを送ってくれているようだった。

初めてレギュラー入りさせてもらえた団体戦。
私の口ぐせ「言い訳するな!」の意味を、やっと少しわかってくれたのか、
迷いのない吹っ切れたプレーをしてくれた。

その息子、明日で13歳になる。
息子が生まれた年も大寒波にみまわれ、
産後里帰りした山奥の実家は20センチ近い雪で覆われた。
余命半年と言われながらも、それを乗り切り一時退院していた父が、
この世では逢えないはずだった生まれたばかりの息子と奇跡の対面をした。
帰省後2日目に息子の具合が悪くなった時は、
除雪しながら夜明け前の国道を、村の診療所へ車を走らせてくれた。

その時のことを思い出しながら、
「じいちゃんのおかげでこんな元気な子に育ったよ!」
と、昇る朝日にひとり言をつぶやいてみた。

さあ、今年も始まった!
ステージママならぬ「コートママ」として、子どもたちの部活追っかけ頑張るぞ~

20101103152045.jpg


ブログランキング参加中です。
よかったら1日1クリックで応援お願いします。ランキング画面に変わったら投票完了です^^

 ↓  ↓  ↓  

ありがとうございます^^  

関連記事

コメント

こんばんは♪

コートママ☆頑張ってくださいね。。

何だか、お父様のお話、感動です。。
最近歳のせいか、涙もろくなっちゃって、、、

↓の鶏南蛮★美味しそうですね。。
やっぱり、男子はガッツり系ですよね。。
我が家の息子も、まだまだ唐揚げ大好きですから。。。♪

こんにちは。
Kの国も寒い日が続いています。
私は毎日こたつむりですが冷たい空気は大好きです。
テニス頑張って下さいね。e-220
私もそろそろ始めなくっちゃ…。

梅ばち邸様

コメントありがとうございますe-68

我が家の子どもたちは2月と1月生まれ。
この時期になると、妊娠中や出産、初めての育児のことなどが、
懐かしく思い出されます。
また、親になって知った「親の恩」を再認識する季節でもあります。
そして、いつか子どもたちが親になった時に、
この気持ちをバトンできるような親でありたいなぁと思う日々です。

つままま様

コメントありがとうございますe-68

「こたつむり」・・・ナイスですv-392
私もすっかりこたつに根を生やしてしまって、いつもついウトウトv-356
でもって、こんな時間にハッと我に返っている次第です。。。
テニス、私はもっぱら「応援専門」なんですが、
最近は「顧問の先生ですか?」って間違われるくらいに、
いっぱしのコーチングして、子どもたちにウザがられていま~すv-393
非公開コメント

