06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

祈り

2011.03.13 12:00|頑張ろうニッポン!
         

          『地震凄かった。大丈夫だよ。』


第一報は東京在住の妹からのメール。

それからあわててテレビをつけたものの、あまりの惨状に絶句するばかり。

言いたいこと書きたいことは山ほどあるけど、

とにかく今は「救える命を救ってほしい!」

思想信条や信仰、政策・国策・国際情勢など、国や組織、人を囲うものは色々あるが、

今はそれを一旦取り除いて「命」に目を向けてほしい。


                     「国難」


某ジャーナリストがこの未曾有の大災害をこう言った。

被災地から遠いこの地で私にできることは何だろうか。

残念なことに、現段階ではただ祈ることしかない。

どうかこのまま地震も津波も鎮まってくれますように。

瓦礫の下で必死に灯し続けている命の灯火がどうか消えませんように。

そして救助隊がその灯火にどうか気づいてくれますように。

食糧や支援物資が避難所にどうか一刻も早く届きますように。

被災者の方々が「ささやかな幸せ」を感じる瞬間が、どうかどうかやってきますように。



☆ 感情的になってしまって涙腺崩壊の私ですが、
  いつも頼りになる癌ダム4Gさんが、
  ご自身の被災体験を元に素晴らしい記事を書いておられます。 
  ぜひご一読ください。こちらから


 
関連記事
