05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問いただいた方

プロフィール

陽花

Author:陽花
自然が大好き! 
だけど「人」も好き。

子どもの部活追っかけの合間に、
趣味の保存食作り、野菜作りもボチボチ進行中。

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

我が家も開花宣言!

2011.03.28 10:45| 未分類
IMG_6079.jpg

我が家の庭にも、桜が一輪…二輪…三輪……。
お~~っ、結構咲いてます。





IMG_6080.jpg

大好きな山桜を息子の誕生記念樹として植えましたが、
気候か土質が合わなかったのか、花がつき始めたのは5年目を過ぎた頃から。
山桜は山で咲くから美しいのであって、
こうやって市街地の庭で咲いているのが、ちょっと可哀想な気もします。






さていよいよТBS日曜劇場『JIN~仁~』完結編が来月17日から放送開始です!!!
今日は幸運なことに、予告スポットを見ることができました。
もうワクワクです!

ホームページも始動開始です→こちら
新キャストも発表されましたが、思わず手を打ったのが…、

   中岡慎太郎…市川亀治郎

キタ~~ッ!!って感じです。

言わずと知れた歌舞伎界のトップスターである亀次郎さん。
NHK大河ドラマ『龍馬伝』では、龍馬暗殺で暗躍したとされる京都見廻組の今井信郎役。
それが今回はともに暗殺される中岡慎太郎とは、なかなか粋なキャステイングです!
それに亀次郎さん、龍馬役の内野さんが主演したNHK大河ドラマ『風林火山』では、
内野さん演じる山本勘助のお屋形様・武田信玄で見事なテレビドラマデビューでした。

    内野さん×亀次郎さん。

う~~ん、なかなか濃いですなぁ^^;
ちょっとやそっとでは暗殺されそうにない気もしたりして^^;
もちろんJINだから、史実通りには暗殺されないんでしょうね。
そこは、このお二人とは真逆でさわやかな仁先生に、しっかりお頼み申し上げなくては…ね!


その仁先生役の大沢たかおさん、先日は素晴らしい「機長ぶり」に感動でした。
彼がパーソナリティーを務めるラジオ番組TOKYO FM『JET STREAM』が、
3月21日急遽生放送でオンエアされたのです。

被災地の方々の中にも、暗闇の中で流れるやさしく包み込むような彼の声に、
ひと時でも気持ちが和らいだ方がいらしたのではないでしょうか。
暖かいセーターをまとった時のようなその温もりに、
私もリラックスして眠ることがでしました。

ありがとう、大沢さん。



ご訪問ありがとうございました^^ 
関連記事

コメント

「ジン」もうすぐですね。
家族全員で楽しみにしています。
山桜清楚できれいですね、記念樹になんて素敵です。

つままま様

コメントありがとうございますe-68

我が家もみんなJINの大ファンです。
大沢さんを見るたびに、
「○○ちゃんちのおとうさん、たかおちゃんと同じ年なんだって!」
と娘が驚くんですよ。
高校生の子どもがいてもおかしくない年には、
とても見えないですよね~。

楽しみですね~新シリーズ。
どうして映画化しないのか不思議でしょうがないですけどね。お金はかかっても大ヒットすると思うんですけどね。でも先のことはわかりません。
私のお気に入りのキャラクターは麻生祐未さんがやっている橘栄です。コミカルでかつ凛としていて・・・ちょっとマニアックでしたか。

FUSA様

ご訪問&コメントありがとうございますe-68

JIN、首をなが~くして待っていました!
医療器具も薬もない江戸で、必死に消えかけた命を救おうとする仁先生。
今、被災地ではまさにJINの世界が繰り広げられていますね。
その原動力はどちらも、やはり「愛」だと思います。
奇しくも、3.11が主演の大沢たかおさんの誕生日でした。
このような時に続編が放送されるのも、偶然とは思えないでいます。

栄さん、私も大好きですよ!
トレンディードラマで主演を張っていた麻生さんですが、
前作では、実際に眉も剃ってスッピンに近いメイクで撮影に臨まれたようです。


先ほどはありがとうございました。
陽花さんの応援にまたまた背中を押され、意欲満々(^^)です。

ところで、山桜って葉が少し出た後花が咲くっていう感じなんですか?
実は、我が家に鳥の落とし物であろう桜の木が
リビングの真ん前にあって目障りなので(コラコラ)
裏庭に移植して2年が経つんですが、今年も花を見ることが出来ず
撤去しようかと悩んでいたところなんです。
陽花さんのお宅では植えて5年目での開花ということですから
もう少し待った方が良いかもしれませんね。

大沢たかおさん、良いですよね~♪
以前通っていた整形の先生が大沢さんに凄く似てたので
医者通いが楽しかったというミーハーおなちゃんです(^^;)
これからも、よろしく♪です(^^)

とても綺麗な山桜ですね^^
こういう美しいものには 見るだけで心癒されます

JIN 新キャストの亀次郎さん
お屋形様役で初めて知りまして 以来気になるお方なので
放送が益々待ち遠しいです♪

山桜に癒して頂きました^^
ありがとうございました。

JIN初回放送もいよいよでございます。
番宣がTVで流れますと、観ないように
お耳とお目目をふさいでおります(笑)
情報を入れないで拝見したいと思います^^

亀さん、杏も好きです(笑)

おはようございます。

山桜が綺麗ですね♪
清楚で淑やかな雰囲気で
近所の公園の桜よりずっと素敵です☆

JIN楽しみです~♪

mimoza 様

ご訪問&コメントありがとうございますe-68

「陽だまり家族」プロジェクト、近々記事を書かせていただきますね^^

山桜は「葉が先」に芽吹きます。
私は山桜のこの葉と花の塩梅が好きなんですよね~。
でも、記事にも書いたように、やはり山の木々の中で咲く山桜が好きです。
鳥さんの落し物…もうちょっと待ってあげてください^^
それって、ひょっとしたらさくらんぼのなる桜なんでしょうね。
実生苗ならばなおさら花がつくのが遅いのでしょう。
実も小さいかもしれませんが、きっと春の香りを運んでくれるはずです。
我が家にもさくらんぼの桜がありますが、
高校生の娘もまだ実がなるのを今か今かと待ちわびます^^

大沢さんにの整形外科医…いや~、うらやましい!!!
我が町にも内野さん似のドクターや、高校教師がいるらしいですよ^^


ぱだ様

コメントありがとうございますe-68

葉が先に芽吹く山桜は、花と葉のコントラストが絶妙で、
清楚ながらも心をひきつけてやみません。

亀次郎さん、以前情熱大陸に登場されて以来、ますます好きになりました。
香川照之さんとはいとこなのですが、
似てますよね~、体つきとか「濃さ」とか(笑)。

うっちい×亀ちゃん÷たかおさん=JIN大ヒット間違いなし!

杏様

コメントありがとうございますe-68

都会暮らしの杏さんに、山をほんのり彩る山桜をお見せしたいです。
まるで、咲さんのように清楚でそして凜とした佇まいです。

そうでしたね~杏さんは「その時」を待つタイプでしたね^^
確かに喜び倍増ですよね!

亀ちゃん、いいですよね~。
あの、一筋縄ではいきそうにない風貌が、私的にはツボです^^

Bee様

コメントありがとうございますe-68

清楚…この言葉が山桜にはピッタリですよね。
近々、山奥の実家に帰省しますので、
山を彩る山桜を撮影してUPしますね~^^

JIN,もう待ちきれません!
光さんの頃とは別人のような内野さんですが、
年を重ねるほど彼の魅力が増していると、私は思うんですよv-343
彼の龍馬が、全ての龍馬を上書きしてしまった!と思っています。
非公開コメント

